LINE公式アカウントのオンラインサロンならエルメコミュニティ

エルメマーケティングサロンとは?

LINE公式アカウントを活用したマーケティングを学べるオンラインサロンです。

LINE公式アカウントは、

✅月間8,400万人がアクティブに利用

使っている人が多いので、友だちと繋がりやすい

✅到達率はもちろん、開封率も高い!

メッセージ到達率100%!開封率は驚異の60%超え
プッシュ通知でのお知らせや普段から家族や友だちとの連絡にで使うので見られやすい

✅コミュニケーションで商品が売れる!

メッセージで宣伝やチャットで個別に相談、予約、購入に対応可能!
顧客に合わせた提案で収益アップも!

このようにLINE公式アカウントは

伝えたい情報を確実に届け、スグに読んでもらえる

おまけにスマホで気軽にやり取りもできる最強のマーケティングツールです。

既に導入してますか?十分に活かせてますか?

エルメサロンでは、日々進化するLINEマーケティングの最新情報を提供していきます。

最新情報が見つかる×仲間と学べる

エルメサロンでは、一緒に学べる仲間が見つかることにも重点を置き、「学び×出会い」を合わせたハイブリットサロンをコンセプトにしております。

LINEマーケティングは新しい手法だからこそ事例が少ない事が大きな問題。

LINEステップツール『L Message』を提供するLINEマーケティング最前線に立つミショナだからこそ、最新のLINEマーケティングの事例や情報を解説し共有することができます。

さらに、サロン会員同士で交流できるエルメマーケティングサロン(LMS)は事例や情報交換する場としても利用可能です。他社と情報交換ができる環境だからこそ深い学びが得られます。

日々進化するLINEマーケティングの最新情報や実践した結果を共有し合い、その結果を基に更に改良してチャレンジをする。

エルメマーケティングサロンでは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングでスピーディに結果が出すために必要な情報提供とコミュニケーションが出来る場を提供していきます。

オンラインサロン設立の背景

LINEマーケティングのポテンシャルを十分に活かせていない事業者様が多いのを目の当たりにし、その学びと実践が出来る場を提供するために設立しました。

LINEマーケティングのポテンシャルとは?

マーケティング界の第一人者であるフィリップ・コトラー氏は現代を「自己実現」の時代とし、自己実現に焦点を当てたマーケティングこそが必要だと述べています。

物質的な欲求が満たされつつある中で、消費者が「どんな自分になりたいのか」、そのニーズを汲み取り、それを叶えるための商品やサービスが求められる時代です。

つまりビジネスを成功させるには、消費者とのコミュニケーションをより密にし、消費者がどんな事を実現したいかを理解する必要が出てきました。

そして、そのために最も有効なのがDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)と呼ばれる手法です。

DRMとは広告やメディア(webサイトやSNS)から何らかのレスポンス(メールアドレスの登録や資料請求など)をもらい、そのレスポンスをくれた人に対して直接的に商品を販売していくものです。

自ら反応をくれた人をターゲットにしていくので、効率的にセールスを進めることができます。

ではなぜ、DRMが今の時代に有効なのかというと、以下のようなメリットがあるからです。

①見込み客、顧客のデータを詳細に取ることができる

DRMは双方向のやり取りで進めていくので、年齢性別職業だけでなくお客様の悩みや実現したい事も把握することができます。

そのため必要なものを必要な人に届けることができ、反応率のアップと無駄なセールスの削減が見込めるのです。

またそのデータを商品開発やマーケティングに活かせば、よりお客様に寄り添ったビジネスができます。

②信頼関係を構築できる

お客様の感情や望むものを理解しているので、その方が欲している情報を伝えることができます。

またやり取りの中で、どんな思いで商品サービスを提供しているのか、商品サービスを使うとどんな嬉しい未来が待っているのかをしっかりと伝えられます。

そのため、お客様からの信頼も自然と高まっていくのです。

③効果測定が厳密にできる

かかった費用と費用に対する行動数が数字に出るので、費用対効果を明確に把握することができます。

その数字を見ながら改善すれば、広告費を削減し売上を上げていくことも容易になります。

このように消費者の近くで、消費者のことを理解しながらビジネスを進められるのです。

DRMの流れ

DRMの流れをより具体的に見ると

①集客:商品サービスに興味がある人の連絡先を集める

②教育:お客様が理想とする自分や未来のために何が必要かを伝える

③販売:理想を実現するために最も効果的な手段として商品・サービスを提案する

となります。

よくある間違いが①集客をした段階で売り込んでしまうことです。

これは絶対にしてはいけません。

必ず②教育の段階を挟みます。

このステップでお客様の悩みや願いを理解し、そこにマッチした情報を伝えることで、信頼関係を構築していくのです。

そして③販売です。

信頼関係が構築された人がターゲットなので成約率は当然上がりますし、そのままファンやリピーターになってくれる可能性も高くなります。

この流れを踏むことで、自己実現の時代に即したビジネスを展開できるようになり、収益性を最大限高めることができるのです。

「よし!それならDRMをやってみよう!」

「でも何を使ってやればいいんだろう?」

・・・答えはもちろん『LINE公式アカウント』です。

DRMならLINE公式アカウント

LINEは月間利用者が8400万人を超えており、日本人なら誰もが使っていると言っても過言ではありません。

そのLINEでビジネスを展開できるのがLINE公式アカウントです。

お客様情報の収集やそれに基づいたセグメント配信、チャット機能により信頼関係を構築できますし、その後の購買へもスムーズにつなげられます。

さらに「友だち追加広告」を用いれば興味のある見込み客を集めることも可能です。

このようにDRMに必要な要素を全て兼ね備えているのがLINE公式アカウントなのです。

ですが…多くの事業者様がこの事実に気付いておりません。

また既に導入している事業者様であっても、DRMおよびLINE公式アカウントに対する十分な理解と実践経験の無さにより、そのポテンシャルをほとんど活かせていないのが現状です。

そんな歯がゆい状況を覆すため、LINE公式アカウントを活用したマーケティングを専門として4年以上にわたり事業展開している弊社が、今回サロンを立ち上げることにしました。

このサロンを通して「今すべきマーケティング」を理解実践し、思う存分ビジネスを発展させていただければと思います。

サロンの提供内容

・LINEマーケティング最新情報
・会員専用グループ
・会員限定WEBセミナー(毎月)

LINEマーケティング最新情報

LINE公式アカウントの機能やLINEのマーケティングシステム「L Message(エルメ)」は常に進化し続けております。

以前まで出来なかった事が新機能搭載によって実現できるようになったり、既存機能の連携や新しい試みによってパフォーマンスが良くなることも常々。

それらの内容は弊社のLINEマーケティング攻略ブログでも取り上げておりますが、速報として共有いたします。

また公には出せない、多くの方が使われては反応率が落ちるなど、飽和してしまいそうなノウハウ、テクニックなどもこっそりシェアすることもあります。

会員専用グループ

エルメの公認コンサルタントも参加する会員専用のオンライングループです。

ここでは上記の情報、ノウハウや各種イベント情報もご案内します。

サロン会員同士のディスカッションブーストしても利用できるので、参加者同士による情報共有や交流を通して深い学びを得ることが可能です。

会員限定WEBセミナー

エルメコンサルタントがLINE公式アカウントを取り入れて上手く行っている事業者様の事例を元にLINEマーケティング手法を解説します。

セミナーはオンライン行いますので、気軽に参加が可能です。

質問、議題の回答やディスカッションを通じて講師と受講者の双方向のコミュニケーションを行い、学びと理解が出来るように行っていきます。

録画版もお届けしますので、忙しく参加が出来ない場合も心配いりません。

こんな方にオススメ

①LINEマーケティングを本気で学びたい
②売上を倍増させる仕組みを本気で作りたい
③仲間との情報交換で深い学びを得たい

LINEマーケティングで本気でビジネスを成功させたい熱意をお持ちの方は大歓迎です。

新しいマーケティング手法だからこそ大手企業も小規模企業も関係なく戦える市場になりました。ミショナは市場変化に対応したLINEマーケティング手法で皆さんのビジネスを急成長させるフォローをさせていただきます。

ただし、この機会を好機にするかしないかはあなた次第です。セミナーで習得したスキルを実行するのも、新しい仲間と切磋琢磨するのもあなた。

最後の行動はあなた次第です。私たちは機会を好機に変える情報や環境を惜しみなく提供します。

サービス価格・参加方法

980円/月(税抜き)

11月末まで限定で限定価格にて参加が可能です。

期限終了後は通常価格へ戻りますので、今すぐご参加くださいね!

よくある質問

LINE公式アカウントを導入したばかりですが参加しても大丈夫ですか?

はい、大歓迎です!エルメ運営スタッフはこれまで数多くの方をサポートしてきて、つまずくポイントや最短で成果を出すためのノウハウがたくさんあります。

また参加される半数以上の方が初心者の方です。

エルメが提供しているコンサルティングや運用代行で受けることが出来るサポートと同じですか?

コンサルティングや運用代行はコンサルタントによる個別サポートを受けることが出来ます。

サロンでも、コミュニティ上でコンサルタントへ質問や相談をすることが出来ますが、個別の状況に応じた回答やサポートは行えません。予めご了承ください。

退会したい場合はどうしたらいいですか?

運営事務局まで個別にご連絡ください。いつでも自由に退会可能です。

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